かさこマガジン6「夢を叶えるブログ術」が届きました。

2016/1/27(水)天気 晴れ
















届いてから1周間ほどは立ちますが。
かさこマガジン6「夢を叶えるブログ術」が3部、届きました。
今年から封筒も専用?でしょうか。

中を見ると
フェイスブックでも評判の「かさこ人生すごろく」があります。
すぐに目を通しました。
「2000年(25歳)家賃3.6万円の横浜・希望が丘に引越。編集プロダクションに入社→P7」

2000年、私も横浜・希望が丘に住んでいました。
もしかしたら道ですれ違っていたかもしれません。
不思議な感じがします。

更に「かさこ」さんって私の弟にも似ているのです。

この「かさこ」さんはツイッターで乙武さんがレストランを予約したにもかかわらず入店出来なかった騒動
で知りました。
この「かさこ」さんはその騒動の翌日、そのレストランに行って取材をしているのです。
ま、結果は入店できなくて無理もないと・・・
で、ツイッターを見たら面白いのでフォローしました。
すぐにフォロー返しが入ってきした。
・・・驚きました!
ある程度有名な人はフォローしてもだいたい帰ってこないのが普通だからです。
ツイッターは自分がフォローした人のツイートが自動的に流れます。
ですので私が興味を持った人のツイートが流れればいいわけで
「かさこ」さんが私のツイートを読む必要がなければフォロー返しする必要もないのですから。

「かさこマガジン」を発行していて無料で送ってくれると書いてあったのでリクエスト。
すぐに3部送られてくるーこれは「かさこマガジン4」。
翌年からは自動的に3部送られてきます。
「かさこマガジン5」は中の写真が気に入ったようで
孫娘が3部とも持ち帰りまして。
(1部は自分用でお父さんとお友達に1部ずつだそうです。)
追加に3部申し込みました。

そして本年も3部来ました。
この「セルフマガジン」の作り方の講義まで受けているのですが
2014年6月10日の日記
まだ作っていません。
土台すら無し。

本日はここまで。

コメント

このブログの人気の投稿

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪