駅伝。

2016/1/4 天気 晴れ

昨日は箱根駅伝の見学。
自宅近くの1号線を走るので毎年恒例になっています。
往路の2区、復路の9区です。
2日は寝坊をしてしまい往路はTV観戦
復路は現場で観戦。

若いころはマラソンとか駅伝は見ませんでした。
人が走っている姿をみて、何が面白いのか???
ー今でも面白いわけではないのですが。
ここ2・3年は
元日は実業団駅伝
2・3日は箱根駅伝を見ます。
時間の感覚が変わったのかな?と思います。

その他、気づいたこと。
自転車隊が少なかったですね。
以前は20台位の隊列を見たのですが今回はバラバラでしかも少なかった。
















この写真は1月2日に撮影しました。
3日も撮影したのですがSDカードの入れ忘れで、画像がありません。

今年の箱根駅伝は青山大学のぶっちぎりでした。
1区からずっと1位で、そのまま最後まで。

私の好きは作家の「黒木亮」さんもかつてはこの箱根駅伝を走った人で有ることが
自信の著書「冬の喝采」で書かれています。
黒木亮 wiki

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」