「名古木」

2016/1/30(土)天気 曇り
神奈川県秦野市にてエコカラットの施行。

前夜からの天気予報は雪の可能性も・・・
寝る前にも外を見て確認するが、明日の朝どうなっているのかはわからない。

朝、起きて外を見る。
雨!
普通に行って頑張って施工して、普通に帰ってきました。

25日に現調に行った平塚の現場に比較的近いところ。
地図を見て、「名古木」という交差点があります。
どこかで、脳の中に記憶しているなという思い。
自転車での記事で読んだような・・・
そんな曖昧な記憶があった。

帰宅してグーグル・マップのストリートビューで見てみると
「名古木」って「ヤビツ峠」の入り口です。
まだ若かった頃幾度か走りに行った「ヤビツ峠」。

(あ~~~そうだったのか)

余談
「名古木」って私はー「ナコキ」とよんでいたのですが
「ナガヌキ」って読むそうです。
難読漢字ですね。
難読なのではなく当て字だと思います。
だから普通の人は読めないのです。


コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」