2024年10月10日(木) 神奈川県立近代美術館 鎌倉別館 床屋さんでさっぱり

2024年10月10日(木)天気 曇り
休み
午前、床屋さんでさっぱりしてから一人で買い物。
買うものは奥さんからメモを渡されましたー山切りパン 6枚きりを2斤。

午後、奥さんがお仕事に出かけたあとに出発
徒歩で保土ヶ谷駅
電車で鎌倉
徒歩で北鎌倉駅
電車で保土ヶ谷駅
徒歩で帰宅
よく歩きました。

鎌倉駅近くの小町通りは混んでいて・・・
大通りー若宮大路を歩いて。
そして美術館を見終わって徒歩で隣の北鎌倉駅に
この美術館 入場料は250円。65歳以上だと100円なのです。
私も来月には65歳になるので嬉しいですね。
それに電車で1本 往復640円 なので入場料100円入れて1000円以下は嬉しいです。
そして小さめの美術館も良いです。
ほぼ1時間ほどでゆっくり見て回れます。
去年の2023年3月9日にも行っています。
JR鎌倉駅
来日観光客の方々がたくさんいました。



北鎌倉の駅舎
高校生時代に幾度か・・・
デートではなく
学校の施設見学や男だけで・・・
其の頃から殆ど変わってないと思います。

色々とパンフレットを頂いてきました。

コメント

このブログの人気の投稿

買った俺がバカだった。

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

IrfanView(イルファンビュー)で水平を出す。