資産運用 週間報告 20210912

20210912(日)天気 曇り時々雨 とにかく晴れない。
さて「金」の話です。
グラフはいじって作り直したりしているので割愛します。
総合口座の情報を
週の初めに1万円入金しました。
入金額の合計は6万円なのですが。。。。。
預託金合計は71,797円あります。
ま含み損を含めれば65,989円ですが。
この
65989-60500=6489円が利益です。
3月末からですからまだ5ヶ月です。
このトラリピを知ったのは10年以上前ですから
その時からやっていればとは思いますが・・・
※トラリピートラットアンドリピートとは→「トラリピって何?」株式会社マネースクエア

更に余談
この「トラリピ」って調べると色々情報も出てきます。
中級者向きということ。
損が出るのです、しかもその損をかけたままの状態がずっと続くのです。
損が大きくなったあとに楽しみのような利益もでるのです。
左のグラフだと赤線の四角に囲んだ部分です。
利益もぐんと上がるのですが抱える含み損も増えます。
しかしながらその後は利益も増えます。
利益が出ても抱えている損は大きくなります。
上記のような状態がずっと続きます。
それに耐えられるか?
以前の私は先物しかしませんでした、たくさんの銘柄から選ぶことを考えるだけでだめだからです。
その先物だけでも多く損失をしています。

勉強もして少しは勝てるようにはなりましたが損を回収するほどではありませんでした。
ほbんの購入代金だけでも10万円くらいは使っていると思います。
当然ですがOP(オプション)も一通り読んだり勉強に取り掛かりましたが
いかんせん難しすぎて・・・お手上げでした。
それでも少しだけ取引をして損をしてみたりもしました。
そうしないとわからない。
損という傷みで覚えることもたくさんあります。
この傷みは指がなくなるとかでは無いのでいいのです。
そういう経験値があるから上記のような状態も飲め込めるのだと思います。

皆様にすすめるものではありません。

コメント

このブログの人気の投稿

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪