20210908(水) バックアップデータ HDD

20210908(水)天気 曇り
休みです。
昨日ワクチンを打ったので打っった右肩が少し痛いです。
1回目なのでこの程度だと思います。
2回目は当日のあとに2日休みを取っています。

さて本題。
この外付けHDD、機材は「裸族のお立ち台」という商品です。
HDDその中身が見えない状態です。
中には今までの仕事の情報が入っています。
ここ3年分くらいはいつでも見れる状態ですが
もっと以前のものはバックアップとして普段は見れない状態。

HDDも壊れているのか
それともこの「裸族お立ち台」が壊れているのか?
両方ともに壊れているのか?
それが問題です。
データの入っているHDDはこわれていないのを祈るのみですが。
ではこのHDDを外して
もとのPCRの内部に接続します。
現在はSSDに交換しています。
どこにも固定すらしていない状態ですが・・・

HDDをつないで・・・
PCを立ち上げると。
データが見れました!
HDDは大丈夫です。

これは他のHDDを刺し見ましたが、やはり中身は見れません。
この機材はこわれているのでしょう。

このような機材を買い換えるのか
それともHDDが入ったドライブごと買い換えるか?
それともSSDでもいいのかとも考えています。
今どきは1Tで約10,000円程度で購入できるので。

ほぼ全てのデータの量は1Tあれば足りてしまう程度です。
すこし考えます。
WIN11も出ますし。来年くらいまでは今の状態かなと思います。
内蔵したHDDにはバックアップも入れようと考えています。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」