20210728(水)休み エアコンの排水ホースに「防虫キャップ」を取り付け。

20210728(水)天気 曇り 休み
午前中は奥様と買い物。
お昼ごはんを食べて少し立ってから
エアコンの排水ホースの先に「防虫キャップ」をつけました。
商品は左です。
100均で買いました。
エアコンが5台あるので3袋買いました。
アマゾンでも売っていますが高いです。
1箇所目。
和室用のエアコン分
下のL字の部分から真下に排水管が出ていたのですが・・・
カバーを外します。
仮に付けてみました。
少し短くして取り付けました。
排水された水が漏斗に入るように。
後で変更したみたいです。
2箇所目。
「観音竹」の後ろ側に排水ホースードレン管があります。
これです。
付け終わりです。
3箇所目。
よく考えるとなぜ2本出ているのかわかりません。
エアコンは1台ですが?
とにかく両方に付けました。
付け終わりです。
2階、寝室のエアコンの排水管
ードレンホースが1階の箱庭側に降りています。
これが4箇所目です。
4箇所目終わりです。

あれ?
もう1箇所足りない。
台所のエアコンのがついていません。

台所のエアコンです。
それにしてもどうやったらこんなボケボケの写真

ゴミ箱の後ろ側にエアコンの排水ホース等があります。















取り付け完了です。
エアコン5台分
排水ホース6箇所?
に取り付けしました。

この商品は簡易型だと思います。
本式?は
「エアーカットバルブ」という商品だと思います。
逆流防止弁がついていて虫の侵入も防ぎ
エアコンからのポコポコ音も防ぐようです。
自宅のエアコンはポコポコ音はないので
虫の侵入だけの対策です。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」