(ジジイお前は族か)

2017/6/15(金)天気 晴れ
現地調査が2件。

帰り道、バックミラー越しに後ろの車の横についたバイクが後ろの車の運転手に手を振っている・・・。
信号で停まるとバイクの人はおりて車の運転席側に周り窓を下ろすような手振り。
バイクの運転手はどう見ても私より年上。
信号は青になり発進、バイクの人も戻って発進、後ろの車も発進。
どう見ても後ろの車の進行を邪魔している。
何かあったのだろう。

車が左の移ろうとすると左に
右に移ると先に右車線に出てノロノロ

やっていることだけを見ると集団の暴走族がパトカーに追われている最後尾の役目。
年齢が違うだけで・・・
(ジジイお前は族か)
そんなことをして3・400メートル。
(危ないな)
それに私ももうすぐ先のガソリンスタンドに寄りたい。
バイクが離れたので左車線へ。
バイクがスーッと左側を通ってずっと先へ。
一安心。

私もバイクの運転手さんから助手席の窓を叩かれ、
あけると「ブレーキランプが片方切れている」と言われたことはありますが。

文句を言われたことはないし、反対に降りてまで文句を言う勇気は無いです。
怖くないのかなと。

車の前をノロノロ運転とかそれほど後ろの車の運転手を信じているのか。
「俺に追突して轢き殺すことは無いだろう」と。
文句を言うほどの相手を信じるのか?

動画サイトを見ていたら「危ないバイク◯◯」というような事を話すのを見ました。
車編もあるようですが、とにかく一番危ないのは自分の運転だと力説していました。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」