の~んびりゆこお~よ

2017/6/11(日)天気 晴れ
10日に東名高速で反対車線のバスの上に衝突する大きな事故がありました。
乗用車の運転手は死亡。
幸いな事はバスの乗客や運転手さんに亡くなった方がいないことです。

バスのドライブレコーダーの映像もあり、見ました。
反対側から飛んできた乗用車は一度左側のガードレールに接触して次に中央分離帯に乗り上げ中を飛び反対車線に飛んでバスの上部にぶつかった。

もしかしたら通常の制限速度内でも起こり得ることかもしれませんが・・・
運転をするものから想像するに制限速度は超えていたのではないか?

よって
の~んびりゆこお~よ
私だって急ぎたいときはありますが
ありますがそういうときはわざと遅い車の後ろに付きます。
しばらくはイライラもしますがそのうちにあきらめてゆっくり走るようになります。
これは私の場合です。
事故を起こすよりは早く着きます。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」