美しい!

2006年11月18日(土) 天気 晴れ
内覧会での実測が2件。

美しい!のは↓

やはり買ってしまいました。
これで横が3200、縦1200のUXGAのデュアルディスプレイです。
ドット数だと3,840,000、以前のSXGAが1,310,720ですので2.9倍です。
これで私のCP関係のグレードアップはひとまず終了です。
CP本体はMDV ADVANCE 9400ST メモリーを2Gにして147,000円
ディスプレイはDY-L2012Bを2枚で87,600円
マウスはMX 610 Laser Cordless Mouse、6,300円位
その他小物で10,000円くらい使っているのでしょう。
合計で247,900円。
大手のメーカー製のものでしたらCPUにE6600を使った時点で250,000円位しますのでずいぶん安いと思います。
原さん11月18日の日記ではやはりかつては車1台分とあります。
CP本体・ディスプレイ・CADソフト・そしてプロッター(A1とかA0サイズが印刷できるプリンターで当然業務用)。なにもかも高かったのです。普通の大工さんでは手も足も出ないものです。
でも、しかし、原さんは揃えた。

同じ18日の日記にカードで液晶テレビを買ったとあります。
私もカードで買い物をします。雨Xという奴で。
通常、カードでの買い物は銀行の口座から引き落としですが、私のは振込み用紙が郵送されて振り込みます。ですので現金があるのを確認してからカードを使います、なんだかなーと阿藤海になってしまいます。

処分したVAIOについて
ソフマップで買い取ってもらいました。ネットで見ると37,000円となっておりましたが実際は18,400円でした(●_●;)
急に思いついたのでろくに掃除もせずに持っていきましたので減点が多くて。
これから買取を考えている人はきれいにして持っていったほうがいいです。しかし最高でもネットでの価格の90%のようです。

時間 26時20分
須賀建築  36988(+55)沢山のアクセスありがとうございます。
エコクラブ 20678(+55)沢山のアクセスありがとうございます。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

IrfanView(イルファンビュー)で水平を出す。

買った俺がバカだった。