20230306(月)休み 換気扇買い替え、「物」到着  体重 91.7kg

20230306(月)天気 晴れ?
休み。
午前中に奥様と買い物。
午後からは仕事上の事務作業を行ったり・・・
ちなみに
この日記は午前中の買い物へ行く前に書くことが多いです。
夕方私の役割で「大根おろし」作成のために台所に行くと
奥様が紐式換気扇を掃除中。
紐を引いても引っかからず換気扇が使えない状態。
ネットで調べるとスイッチ部分の不具合とあり、
人によっては直して使っている人も多いようです。
使っている紐式換気扇はすでに10年くらいは使っていて
外側のシャッターの内側はホコリまみれで・・・
買い替えを考えました。
それに、台所のフード内につける換気扇は金属製でなくてはいけないのです。
消防法のからみです。
フードがなければプラスチック製でもいのですが。
自宅のはプラスチック製?
なので今回はちゃんと金属製のものを注文しました。
税込み8,949円、安いと思います。
金属製ですから!
その場で注文して到着予定は3月8日(水)です。

その他、本日は注文した物が到着。
1つ目は「靴」
中央の白いのが新しい「靴」です。
価格は2,280円でした。サイズは29センチです。
全11色とありますが29センチは
この色しかありませんでした。
左右両側の靴は今はいている靴で同じく病院や施設用の靴です。
価格は2,588円でした。
約5ヶ月履きました、そこに穴が空きそうなので買い替えました。
少しの期間だけ残しますが明日から新たしい靴を履きます。
こう見ると新しい靴は同じ29センチでも小さめです。
試しに履いてみて大丈夫そうです。
だめなら買い替えです。
靴はきつかったり合わなかったら買い替えがいいと思っています。

読みたかった本です。
黒木亮さんの「カラ売り屋、日本上陸」
新品だと1,800円、アマゾンの中古で買いました。
本体 251円 送料 257円
送料の方高い。
でもいいんです。
買いに行くのにもお金と時間はかかります。
「目」をあまり使いたくなくてしばらく
「本」を買わず読まずをしていましたが
昨年から少しずつ読書をしています。
黒木亮さんの「カラ売り屋」のキャラクターが好き。
読書が楽しみです。



夕食後、シャワーを浴びました。
体重 91.7kg
体脂肪 27.4%
BMI 29.6
体重は赤信号点滅です!
リミット 92kg

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」