20230329(水)69km 「モーニングページ」

20230329(水)天気 曇のち雨(夕方から雨)
駆けつけ仕事 1件
本日の走行距離
96774-96705=69km

上記の仕事はご入居者様が忙しくなかなかスケジュールが
取りづらくようやく終わりました。



「モーニングページ」とも
「モーニングノート」とも
言われている。
朝起きてすぐにA4ノートに
3ページの文章を書く。
というものをしています。
開始は今年の2月16日。
私はA4ノートに2ページ、
一行飛ばしで書いています。
それでもおおよそ30分かかります。
ぎっしり3ページ書く人は1時間30分ほどかかると。
そう思います。
その効果はと言われると、私は変わりません。
この「モーニングページ」は
ベストセラー本「ずっとやりたかったことをやりなさい」ジュリアン・キャネロン著
で書かれていることらしいです。
オタキングこと「岡田としお」さんの動画を見て、すぐに始めたわけでもなく
しばらくしてやってみようと思い書き始めました。
もともとやりたいことしかできないような手前勝手な人間なので
それにストレスのかかることはほとんどしないし・・・
まあ、しばらくやってみます。
もっと詳しいこともたくさんの記事があります。
やってみたい方はご自分で調べてください。
ノート1冊分40日は終わって、2冊目のノートです。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」