20230320(月)休み 電車と歩き MM53街区

20230320(月)天気 晴れ
休みでした。
午前中、奥様は孫娘と病院へ。
お昼ごはんを買ってきてくれました。
午後からはお出かけ。
徒歩で西横浜駅に
相鉄線で西谷
西谷で乗り換えて新綱島へ
新綱島からあるきで綱島駅に
横浜駅まで乗車
横浜駅からは歩きでみなとみらいを回って帰宅しました。
結構歩いたと思っていても1日で約8500歩でした。
西谷から新綱島までの乗越運賃です。
380円でしたー高い!

こちらは綱島から横浜方面への運賃
綱島から横浜までは230円ですが
そのひとつ先の新高島は430円もします。
だ か ら 横浜で降りて歩きました。
横浜駅西口です。
クレーンのあるビルは建築中の高層マンションです。

これは
横浜駅東口、
みなとみらいに来ました。
元のアンパンマンミュージアムの建物。
そのまま残っています。
横浜美術館の看板がかかっています。
倉庫として使っているのでしょうか?
みなとみらいを歩いた目的は
この建築中の建物を見るためです。
最高で161mの高さになるそうです。
ホテルや事務所等々が入るそうです。
京急のホテルやヤマハの事務等が入るそうです。

こういう角度で撮影すると
より高く見えます。
何なんだか分かりづらいですが。
個人的には結構好きなアングルです。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」