20230302(木)休み 「横浜市民ギャラリーあざみ野」へ

20230302(木)天気 曇り
仕事は休み。
午前中は奥様と買い物へ。
隣町のどんどん商店街の若松?というお肉屋さんへ。
シャーシューとお弁当が目的で。
奥様と私の弁当。
衣をつけた状態のポテト・コロッケ・ハムカツ。
それにお買い得だったカルビを400G
ーとても美味しそうで奥様と相談して買うことにしました。

午後からは横浜の地下鉄ブルーラインに乗って「あざみ野駅」
横浜市民ギャラリーあざみ野へ
「ブルーライン」あざみ野は終点。
そんなことも始めて知りました。
横浜からあざみ野方面に乗ったのははじめだと思います。
反対の関内方面には乗ったことがありますが。
「横浜市民ギャラリーあざみ野」ともいいます。
「アートフォーラムあざみ野」とも言うそうです。
建物の前の道は前日にも車で通っていますし。近くではたくさんの仕事もして・・・
ただ電車で行ったのは始めてです。
展示スケジュールは張り出されていました。
現在開催中とこれからの展示スケジュールも。
ふむふむです。
展示を鑑賞して頂いてきたパンフレットの
一部です。

建物までの間の道に咲いていた「桜」です。
満開でしたので河津さくらなのでしょうか?

歩数は6,500歩ほどでした。
今日も1日楽しく充実した日でした。


コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」