20201216(水) 7㎞ 玄関灯の電球交換 ソケット「GX10g-1」から「E26 」へ

20201216(水)天気 晴れ
午前中からお昼くらいまでは皮膚科に行ったり買い物に行ったりしました。
午後はのんびりしました。
夕方は夕飯を買いに関内のファイヤーーバーグまで
本日の走行距離
57096-57089=7㎞



夕方にはアマゾンから配送便が到着しました。
これです。
電球のソケット「GX10g-1」をふつうの「E26」
の電球が使えるようにする変換アダプタです。
玄関灯が暗くて奥様が言うには玄関ドアの鍵穴も見えない。
では玄関灯をもっと明るいのにしてみて様子を見ようと。
LEDの明るそうな電球を買いました。
通常の電球の60W相当の明るさのLED電球ー全方向 昼白色ー白です。
これを買ってきて取り付けようとしたら。
おいおい、
何だこの電球とソケットは
しかもグローランプ???
電球をソケットから抜いて調べました。
電球はたったの9W、
点灯して暗いとは言えないが
それほど明るくはない明るさ。
ソケットの形式は調べると
「GX10g-1」
ネットで調べると様々な商品が出てきて
今回注文した商品を買いました。




すると新たい買ったLED電球型のがつけられます。
この状態で玄関灯を交換します。
そのときにグローランプも取り外します。
ー必要がないので、外すだけです。

いやー明るくなりました。
室内が・・・・
当然、外も明るくなったのですが
それほど明るくなったとは感じないのです。
しばらくこれで様子見です。







コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」