20201216(水) 皮膚科へ

 20201216(水)天気 張れ
休み。
ゆっくりと起きて病院の予約をネットで取ろうとしたらすでに一杯でした。
少し考えながらもう一つの病院へ電話すると営業時間内でもあるのに
何故か時間外のアナウンスが流れる。
仕方ないのでネットで予約しようとした病院「天王町皮膚科」へ電話。
あと2名の予約が可能ですが来院で・・・
と言われすぐに準備して出かける。
徒歩で約6分弱ーJRの信号待ちで10分弱
病院の受付で午前中の診察はOK!
そのまま診察まで待とうかとおもったが
11時45分位に再度くることにして帰宅。
奥様と買い物等へ。
帰宅して再度、病院へ
少し待って診察。
今まで使っていたクスリはどこで?
と聞かれたので〇〇でと答えるとあの先生は私の後輩だったのと。
薬の使い方や傷口のケアも親切に教えてくれました。
この病院の通常は営業は午前と午後は各々35名づつの診察。
ネット予約が10名で来院が25名となっています。
私は37番目であと一人いたので途中キャンセルが3名ほど出たようです。
出た薬。
「1」は治療薬です。以前より強いステロイドが入っています。
塗布は1日に2度だけ。
「2」はかゆみ止め、何度でも痒くなったら塗っていいそうです。
「3」は保湿剤、乾燥させては行けないそうです。
この泡状になって出てくる薬も何度でもそして全身のどこに塗っても言いそうです。
奥様に見せたら、これこれ「◎△■◎△■◎△」で有名になった薬だそうです。
ま、保湿クリームだそうです。
先生も手につけて見本を見せてもらいました。
薬をいただいた薬局でアルコール消毒との併用を聞くと、
患部にはアルコールが厳禁ですが手のひらのほうは
アルコール消毒後にこの保湿クリームを塗ればいいそうです。
患部
手のひらの表側の親指の付け根あたり、左右ともにです。
掻くてしまうので患部が盛り上がっています。
反省です。
「1」の薬は患部が治ったら使用中止です。

コメント

このブログの人気の投稿

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」

20210319 エコカラットプラス 新商品 発売は4月1日以降です。