20201213(日) 23㎞ エプロン 謎解き

20201213(日)天気 晴れ
昼過ぎから新築マンションで内覧会後の実測と打ち合わせでした。
新築マンションは久しぶりで受付前で手をアルコール消毒。
その後、額にレーザー検温器を打ち込まれ「ウ~~~やられた」
普通に通過しました。
本日の走行距離
56885-56862=23㎞



またエプロンについて
本日の午前中に改造を行いました。
まずは
この「ペン差し」の部分。
深かったので浅くするために下を縫ったら
浅すぎました、という落ち。
以上が昨日の改造失敗版。

まずはもう少し下の低い位置を新たに縫いました。
おおよそ10ミリ程度下。

失敗した糸は撤去してペンを刺した状態です。
ペンを刺して見ると丁度良いです。
そして次には「ドライバー差し」も改造しました。
ポケットの横についている縦長のポケット。
以前のエプロンだと「カッター」を差していました。
深さもちょうどよかったのです。
しかしこのエプロンだと「カッター」を差すと
深すぎて出しづらい。
ので「ドライバー差し」として使います。
左の写真だとイマイチです。
ユルユルですぐに落ちます。
このようにしました。
ちなみに糸は革製品を縫うものを使用しています。
針もそれようです。
見た目より丈夫な方が良いのです。
今日の実測と打ち合わせにも来ていきました。
とてもいい感じです。

深すぎると思われるポケット。
しばらくはそのまま使ってみます。
長財布もすっぽりと入る深さです。
良いのかもしれないと思っています。
変更があれば記事にします。

謎解き。
ブログとかけてエプロンと解きます、
その心はどちらも記事(生地)が大事です。
お粗末!

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」