フィニッシュネイラー、2。

2016/12/23(金)天気・・・
朝、温かい。

安い「フィニッシュネイラー」を21日から使用。
試しうちで狙ったとことに打てない。
すぐさま改造という改悪。

邪魔な安全装置をワイヤーでくくる。
これで安全装置は効かない。
よいこの皆様は真似をしないでください。
参考にしたのは→http://d.hatena.ne.jp/toshikane/20161216/1481836918
更にフィニッシュネイルを発射される安全装置が掛かるところが邪魔なので切り取る。
これで狙ったところに打てるようになりました。
安物の欠点として。
深さ調節が無いことでしょうか。
大坂の原さんもフィニッシュネイラーを買われたようです。
http://harachu.com/naruhisa/?p=1657
こういう機械って高いものは使い勝手よくそれだけの価値があると思います。
手道具、ノコギリや鉋・ノミは使い人の技量によって違いが出ます。
私なんぞに◯十万円もする鉋があっても使うところも無く宝の持ち腐れになります。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」