20230201(水)距離 不明 クルマ壊れる 走行不能 レッカー移動

20230201(水)天気 晴れ
駆けつけ仕事 1件
神奈川県川崎市宮前区
本日の走行距離
・・・・・・・不明です。
行きがけにクルマのベルトが切れてクルマは走行不能。
会社に連絡し午後からの仕事は交代してもらいました。
感謝!

現場の駐車場までは行って仕事を終えて
1,車屋さんに連絡、
  「入っている任意保険に連絡してレッカー車で
   うちの店まで持ってきてもらってください」と。
  私からの質問は「ベルトが切れて数キロ走りました。
  このまま走って行くことはできませんか?」
  車屋さん「バッテリーが充電できないのですぐに止まります、レッカー車で」
  私「ハイ」
2,保険屋さん(弟)に連絡して事情を話すと
  「会社の担当から連絡がいくからその場でまってて」と
  まずは故障担当車?からクルマの確認とこれからの流れと今の場所、
  レッカー移動する場所の確認があり、レッカー屋さんからの連絡がありますと。
  また仕事で使っているので修理中の台車ーレンタカー屋さんからの連絡も。
その場で待っているとレッカー車が到着
クルマはレッカーで車屋さんへ
私は電車で自宅に帰りました。
夕方、保険屋さんの手配したレンタカー屋さんが台車を持ってきてくれました。
レンタカーの期間は2週間で私の契約では7000円/日までのクルマです。
レンタカー屋さんからの電話では荷物が積める車を希望しました。
一番の希望は軽のワンボックスです。
保険には入っていたのですが様々なオプションも付いていたようです。
助かりました。

止めたコインパーキングの
脇の道路からレッカー移動される自車。
相鉄線横浜駅構内からみなとみらい方向
の眺めー眺望?
自分の借りている駐車場に台車を止めるため
このようなものをフロントガラスの内側に
置きます。
駐車場に止めた台車
ダイハツ ハイゼットカーゴ
希望通り軽のワンボックスです。
狭い道もスイスイ、荷物も沢山積めます。
次回のクルマはこういうのがいいのだろうか?

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」