20230130(月)久しぶりのポタリング「KArena (Kアリーナ)」

20230130(月)天気 晴れー快晴
休み。
午前は奥様と買い物。
午後は久しぶりのポタリングー3時間弱
帰宅して夕食、早々に寝ました。

ポタリングの詳細
まずは自宅から遠い中華街の南側の門
「朱雀門」観光の方は少ないですね。
山下公園通り。
連結バスー平日で観光の方も少ないので
乗ってみようかなと思いました。
中国からのインバウンドー
観光の方たちを目当てにした?
それとも中華街が近くだから?
両方だと思います。
山下公園の入り口です。
ホテルーカハラです。
高さ制限で60mです。

今回の目当て
左の建物は高いほうがヒルトンホテル、
低いほうが「Kタワー横浜」というオフィスビル。
3つの建物は「ケン・コーポレーション」が施主
その左には
「横浜アンパンマン 子供ミュージアム」
大勢の方がいました。

横浜アンパンマン 子供ミュージアム」の横の道を入って
Kアリーナ横浜」の正面に。
正面上部の「KArena」が切れている。
横浜駅東口のそごうの裏手の
大通りの橋の上から
多分ここが一番キレイに見える?

赤枠のところに「KArena」
頭の「K」は「ケン・コーポレーション」の「K」
だと思います。
3時間弱のポタリング。
久しぶりで、調べたら
2021年12月12日が最後でした。
ほぼ2年ぶりでした。
今はずっと家の中でエアロバイクを漕いでいますが。
本当に外のポタリングはいいですね。
改めて、また少しは遠くに行きたいな~~と。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」