20210110(日) パルスオキシメーター(血中酸素濃度計)

20210110(日)天気 晴れ
お昼前は家族と買い物。

朝、家族が使っている血中酸素濃度計(パルスオキシメーター)で測定
96でした。
標準は96から99だそうです。
更に90以下は危険だそうです。
私もたまに94とかもあります。

神奈川県では先日60歳台の男性がCovid-19にかかり、そのまま放置されなくなりました。
県からの発表は以下
TBS NEWS
「神奈川・黒岩知事、自宅療養中の男性死亡について謝罪 9日 12時34分  神奈川県の黒岩知事は、新型コロナウイルスに感染して自宅で療養中だった男性が死亡したことについて謝罪しました。「県としてやれることをやりきれなかったことについては、心からお詫びを申し上げたい」(黒岩祐治知事) 新型コロナの感染が判明したあと自宅で療養していた60代の男性が死亡した問題で、黒岩知事は9日、「県の対応は十分ではなかった」と認め、謝罪しました。 黒岩知事は、県の職員によるデータ入力に漏れがあったため死亡した男性に対する安否確認の電話や自宅訪問がなされなかったことなどについて、第三者委員会で検討するなど再発防止に努める考えを示しました。また、「感染爆発という状態で現状の体制では限界だ。民間など外部の力を入れることを検討する」として、入院できない感染者らの健康観察の体制について、人員の補充などを早急に進める方針を示しました。」
このニュースを調べるとなくなった方の血中酸素濃度は標準を下回っていたが再測定できないまま自宅療養中になくなったとあります。
血中酸素濃度の数値は出ていません。
なぜ家にパルスオキシメーターがあるかといえば

コメント

このブログの人気の投稿

2017 エコカラット新商品「ストーングレース」

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換