20210110(日) トイレドアの調整

20210110(日)休み
奥様からトイレのドア、開閉しづらいと・・・
仕事で調整等をしているのですが・・・
自宅は後回し。
本日、て手を付けました。
ドアの開閉時に何処かが擦っています。
幾度か開閉してみると
ドア下が擦っています。
(毎日使っていてもわからぬものです。)
調整機能つきの丁番ですので。
多分この部分で調整できると
経験上の判断です。
一番上の蓋のようなものは
「ードライバ」で反時計回りに回すと取れました。
その奥に6角レンチで回るネジが付いていました!
左の写真は下側の丁番なのでドアが上に行けるように緩めるように反時計回りに回しました。


左の写真は上部の丁番。
蓋を「ードライバ」ではすして6角レンチでドアが上に行くように時計回りにネジを回す。
ドアが少し上にー1ミリ程度。
ドアが擦れることなく開閉ができたのでOKです。
これで終わりました

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」