20200127(月) モバイルwifi交代

20200127(月)天気 曇り
1,神奈川県横浜市青葉区にて施工。
本日の走行距離
40997-40921=76㎞

昨日の帰宅時からいつも持参しているポケットwifi FREETEL製「ARIA2」が充電しなくなりました。
車にのってシガーソケットから電気をとって機器につなげても付けてはじめの数十秒電気がつくだけでその後は充電ランプは切れてしまいます。
自宅に帰ってコンセントからの充電をすれば大丈夫だろうとそのままにして寝て。
起きて確認すると全然充電されていません。
月末なので自分のスマホのギガはもうなくなっています。
つまりは外出するとネットにはつながらない状態。
それでも持っていき立ち上げて数十秒だけつながるのです、そのタイイングでヤフーのカーナビで到着地点を入れて道順を表示させてそのまま走る。
ネットにつながっていなくてもそれくらいはできるようです。
ちなみに車についているカーナビはほとんど動きませんー表示が出ない状態です。
これがポケットwifi FREETEL製「ARIA2」です。
2018年9月20日から使っています。
ポケットwifi FREETEL製「ARIA2」
出掛けに調べてみると今これを買おうとすると12000円もします!
早めに帰宅して調べました。
まずはバッテリー。
バッテリーの型番「BP-FTJ162A」を調べてもバッテリーは出てきませんし、製造した会社のHPを見るとこのバッテリーは販売中止です。
バッテリーはあきらめてモバイルwifiを探すことに。
高いのは買わないと。
アマゾンで安物がありました。
【白ロム】EMOBILE Pocket WiFi LTE GL06P シルバー【Huawei】
1200+送料525=1725円。
ポチっとしました。
この日記を書く前には発送のメールが来ました。
1/29から2/2の間に到着予定です。

それまでは我慢???

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」