20200101 ゴーンさん

20200101(水)
元日産の最高経営責任者であったゴーンさんが日本を脱出してレバノンに。
昨晩飛び込んできたニュース。
もともと日産社内からの訴えで拘束されて保釈金を収めて保釈中の身でした。
当然ですが日本国外に出ることは許可は出ませんが・・・
コントラバスを入れる箱の中に見を隠して
関空からプライベートジェットでフランス、そこで乗り換えてレバノンに入ったようです。
ーニュース等からの情報をまとめてるとこのような経路で脱出したと思われます。
多分ずっとコントラバスの箱の中ではなく、それは短い時間で。
日本のどこかでコントラバスの箱の中に入り、誰かが多分レバノン駐在員が関空のプライベートジェットに乗るときにそのコントラバスの箱を持ち込んで脱出したのでしょう。
ちょっとそれ以外は考えられません。

日本の司法制度が今の他先進国の中ではひどい状況であるとかそれはそれなのですが。
ゴーンさんが日産でしたことはゴーンさんでなければできなかったことなのでしょう。
最高経営責任者としてリストラを断行、他の誰もが嫌がってやらなかったーできなかったことをして経営を立て直して・・・で日産の経営責任者たちに訴えられる。
義理も人情もないってこのことかなって思いました。

1月8日には地元のレバノンで記者会見をするようです。

コメント

このブログの人気の投稿

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪