20200105(日) マグロ初競り 1億9,320万円

20200105(日)天気 曇り???晴れ???
ほとんど家の中にいたのでよくわからず、寒かったです。
特に何もせずTVを見たりして過ごしました。

マグロの初競りは276kgのマグロが1億9320万円で落札。
70万円/kg。
前の日にTVで大間等の漁港のマグロ漁船の番組を見ていて通常はkgあたりの落札価格は1万円前後でした。
ここで調べてみると少し古いマグロの落札価格は
2017年 マグロの初競りを漁業者から見てみると・・・
「マグロの年平均価格は、大間町で平均6,222円/㎏、青森県で平均2,742円/㎏(2014年青森県統計)です。」
とあります。
初競りはご祝儀相場としても相当高く、ニュースで取り上げられる価値があるのでしょう。

本題は大間の漁師さんたちの家がTVで写っていて冬でも室内ではTシャツ一枚でした。
チラっと写ったテラス窓の窓枠はアルミではなく樹脂でした。
それが内窓なのかそれともはじめからの樹脂なのかはわかりませんでしたが、とにかく樹脂サッシでした。
断熱性能がアルミ枠のサッシに比べて高いのが特徴です。

内窓もいいですよと言う話をしたかっただけです。



コメント

このブログの人気の投稿

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪