20200117 「ユーチューバー」へ再挑戦

20200117(金)天気 晴れ
1月7日ーつまりは、ほぼ今年の仕事初めの日から動画をアップしています。
「ユーチューバー」への挑戦みたいなもんです。
成功するのは3%と言われているそうです。
続かない、これだけの理由だそうです。

はじめてアップした動画は2009年らしいです。
「エコカラット 直線カット」
今から10年以上前です。
その後に「ユーチューバー」という言葉をよく聞くようになりました。

帰宅してまたは家で事務作業中にユーチューブで音楽を聞きながら・・・
そして動画を再生させながら・・・
なにかガジェットと言われる商品を買うときにYOUTUBEで検索すると商品のレビューがたくさん出てくるので参考にしたりもするようになりました。

たくさん見る人は「お気に入り」に入れてすぐに見れるようにしたり。
そんな中で目立っていたのは「カズチャンネルさん」
登録される人数もドンドン増えていき、TVのCMにも出られて、そのときはびっくり!でした。

YouTubeもAmazonと同じでうるさくはないが一度見た関連の動画をおすすめしてきます。
その流れで「瀬戸康史さん」、「UZUMAXさん」「UEDAXさん」等。

そして腰を悪くしてヨガを始めてからは「Wellness To Goさん

ま、あとは適宜みたい動画や聞きたい音楽を探して見たり聞いたりしていました。
転機は「里チューンchannelさん」の動画を見たことでした。
今となってはどの動画を見たのかは忘れました。
時期は1年前位、はじめて見た動画
話かたはボソボソでショボイし内容も普通だし。
それまで見ていた動画って元気があって楽しそうに話している。
もう全然違ったのです。
しかしその後も見続けました。
登録者数もどんどんと増えて1万人も超えて・・・
そんなときに「ユーチューバー」としての収入の話があり本人に寄ると会社員では考えられない収入といっていました。
そしてこの「里チューンchannelさん」は自分の利益を独り占めではなく動画の編集を他人にしてもらったのです、それは今でも続いています。
最近の動画では以前はお金がなくて安いものを買って動画を作成したり、ノーカットノー編集の動画をアップしたりーノーカットノー編集の動画は最近復活させてくれました。
お金を自由に使える動画作成はあまり面白くないようです。
これは人によると思いますが、そうなのかもと思います。

そんなこんなで見ていると「元気なおじい」さん、年齢はほぼ私と同じくらいですが元気なのです。
次に「吉田製作所」さん、見始めの登録者数は10万人以下でしたが今では40万人です。すごい!
この人が収入を公開したのです、通帳の入金額を、そのときの登録者数は10万人前後のときです。
それでもなんやかんやで500万円超えの数値ですー月間・月収ですよ!
「エエッ~~~」って思いました。
そりゃTVで取り上げられる「ユーチューバー」と言われる人達が億超えとか数千万とかは言われていましたが・・・
そして年末か年始に「RadiOyazi」さんの
今YouTubeで成功者続出!趣味と実益を兼ねて稼げるYouTube起業。起業アドバイザーのラジオヤジ(長谷川雅一)が、YouTube起業の魅力と成功事例を詳しく解説。」を見ました。
これで俺も再緒戦してみようとおもい、そして毎日動画をアップしています。
動画をアップする際に、どんな動画をアップしようかと考えました。
今までのようなエコカラット関連の動画は作成と編集に時間がかかるのです。
しかし上記で紹介されている動画はただ撮影してアップしているだけの動画でバカバカ利益を出しているのです・・・
で考えました。
動画はスマホで撮影する、そしてノー編集でアップするぞと。
今の私は色々様々なところにいくのです、そしてトイレを探すことが多い。
当然コンビニ等も利用しますが公園も利用します。
ではそれを撮影してアップしてみようと。
そして今のところ10日間は続いています。

年金だけでは生活ができるとは考えていません。
しかしいつまで今のように仕事ができるかわかりません。
ならばもう一つの収益が必要です。
だから「ユーチューバー」へ再挑戦です。
この「公園ートイレ」シリーズを始める前は登録者数が70名おりましたが2名減りました。
まあ仕方ないでしょうね。
もしかしたらヒットするかもしれないとも考えております。
それは、上げた動画の公園で何かが起こった時だと思います。
最後に私のチャンネルのご紹介です。
須賀 徹

コメント

このブログの人気の投稿

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪