20200103(金) 箱根駅伝

20200103(金)天気 晴れ
近所のすき家の前の沿道で箱根駅伝の見学・応援。
すき家で牛丼の持ち帰りを買って自宅でお昼ごはん。

今年は青山学院大学が総合優勝でした。
指揮を取っている原監督の「力」って選手へのモチベーションのもたせ方だったり戦略や戦術もすごいのでしょうー何がすごいのかはわかりませんが・・・
元は陸上選手で引退されてからは自称の伝説の営業マン、そういう人が大学の陸上部の監督に就任。
今のように青山学院大学が箱根の常連になる以前には原監督は2008年学生選抜連合の監督をして総合4位になったことが原監督の指揮官として優れていることの証左と思いました。
詳しくは→Wikipedia-原晋
ただ見学する方はもっといろいろな大学が代わる代わる優勝してくれたほうが面白いと思っています。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」