フローリング

2016/8/29(月)
フローリング。
今では床材として一般的に使われいます。
某大手社製のフローリング














雄実の部分、写真では右側の出っ張りが多く機械でバスバス打って施工するのにいいです。
(私は手打ちですが・・・)

これも大手様社製のフローリング。
断面と表面、色はブラウンで木目
















私が一番よく使うフローリングです。

多分外国製のフローリング。












先日施工のフローリングでデッドストック品と思われます。
表面はザラザラしています。
厚みも20ミリあります。

その他にもフローリングはたくさんの種類があります。
今一番出ているのはシートフローリングだと思います。
私は施工したことがありません。
よって端材も持っていませんので写真はないです。
シートフローリングの説明については師匠のページがわかりやすいとおもいます。
http://www.humming-coat.com/info/newFL.html

今度、自宅に敷くフローリングのカットサンプル
今のフローリングにこれから敷くフローリングのカットサンプルを並べました。











一番右のものです、表面はザラザラしています。
素晴らしいのは接着剤がいらないこと、そしてカットはカッターで。
フローリングのカットサンプルを曲げてみました。















手元にカタログが無いのでメーカー名は忘れました。
厚みは4.5ミリです。
とにかく「木」ではありません。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」