ブラウザー [vivaldi(ヴィヴァルディー)]

2016/4/10(日)天気 曇り

数ヶ月ほど前からPCが重たいー遅くなったと感じています。
購入からすでに5年経つので古いことは古いので仕方ないと思いつつだましだまし使っています。

特に、HPの作成をしていると重たいー遅いと感じます。
症状として、写真がなかなか表示されないとか、更新されないとかです。
この時に使うのがブラウザーでグーグルのクロムを使っています。

このクロムは2008年9月からです。
それ以前はMozillaやSleipnirやルナスケープとかを使っていました。
更にそれ以前はIEです。
2日ほど前にたまたま「Vivaldi(ヴィヴァルディー)」の記事を読みました。
http://news.livedoor.com/article/detail/11388638/
使ってみました。
少しではなく現在クロムで使っているパスワードもこの[vivaldi]に入れて。

少なくとも私のPCではChromeより表示が早く使い勝手も良好なので
こちらを標準のブラウザーにしました。
















カスタマイズはまだ少ししかしていませんがグーグルのクロムよりカスタマイズがし易いです。
だからこそ私でも使いやすいのでしょう。
[vivaldi]の使い方
http://utaukitune.ldblog.jp/archives/65827086.html
上記の「歌うキツネ」様のページがわかりやすいようです。
私もまだ全部は読んでいません。


コメント

このブログの人気の投稿

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」

20210319 エコカラットプラス 新商品 発売は4月1日以降です。