TAJIMA ALMINIST-ネジプロL。
2007年2月5日(月) 天気 晴れ
エコカラット施行のための実測1件。その後打ち合わせ。

タジマのアルミニストのカッターです。これで3色揃いました!
品名「ネジプロLアルミニスト」です。
左の青がなくてさがしていたのですが本日、金物屋さんで見つけ、購入。
「タジマ」正式な会社名は「株式会社TJMデザイン」です。
カッターもいろいろな物があり、オルファが有名ですが、どうもにぎりの部分がつるつるしているものが多く使っておりません。残念です。
では通常でも上の写真のカッターを使っているのか?と言うと壁紙を剥ぐときに使っており、エコカラットをカットするときは↓です。
表
裏
商品名は「ネジプロ グリーL」だそうです。
グリップ部分がラバー付きグリップで滑りません。
またオートロックのものは使っていません。力を入れると「刃」が引っ込んだり、使っているうちにオートロックの部分が壊れたり滑りが悪くなったりするからです。
時間 25時00分
須賀建築 42285(+70) 沢山のアクセスありがとうございます。
エコクラブ 25418(+62) 沢山のアクセスありがとうございます。
コメント
コメントを投稿