20230415(土)2日で182km 万年筆「ライティブ(M)レッド」

20230415(土)天気 雨。
駆けつけ仕事 4件
昨日と本日の走行距離
97946-97764=182km

さて買い物を
どちらも、右も左もパイロットの万年筆「ライティブ」
右のは4月2日に使い始めました。
字の細さが気になってもう少し太いのが欲しくなり。
ペン先が同じ「カクノ」という1000円位のも候補に
なりましたが。ここは一発2000円くらいで買える。
「ライティブ」で色はレッドにしました。
同じブラックにするとペン入れから出すときに
わからないからです。書き味はいいです。
文具王さんも推薦されています!
試し書きです。
字の太さはあまり変わらない?
いいえたくさん書くと違うのです。
しかしそんなに違いは無いのです。
どっちなんだよ???
もっと字画が多い難しい字を書くと違うのです。
私は難しい字を書くもの苦手でわからなければ
ひらがなかカタカナで書けばいいと思っているので中のほうがいいのです。
ペン先の拡大写真です。
ブラックのはF
レッドのはMの刻印が入っています。
モーニング・ノートは新しい万年筆で書いています。
スラスラと。
本当にスラスラと書けます。
反対にますます蛇がのたくって
後で読み返すことが判読不可能です。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」