20230406(木)休み 「神奈川県立歴史博物館」へ

20230406(木)天気晴れ
休み。
午前はシャワーを浴びて風呂掃除。
奥様はお仕事で。
一人で昼ごはんを食べてから
特別陳列 松平造酒助江戸在勤日記ー武士の絵日記
を見てきました。
全部徒歩。
行きがけに区役所で不在者投票も。
特別展示は小さめの展示室だと思います。
今現在も研究史まとめている最中の中間報告だそうです。
入場料は300円。
この展示自体は30分から1時間程度で終わり。
その後はこの建物の通常展示ー無料を見ていきました。
こちらの展示が膨大で、終了時間の5時まで見ていました。
帰宅も徒歩で12,000歩を超えました。
はじめの予定は歴史博物館のあとに市民ギャラリーの新しい展示もと
考えていましたが。常設展示を見て時間がかかり市民ギャラリーは来週に。
神奈川県立歴史博物館
建物の裏側ですが・・・
こちら側が元の建物
横浜正金銀行本店の正面側です。
横浜正金銀行の前身は東京銀行だそうです。

これが建物の正面です。
地理的には海側が正面です。
港に船が着いて陸地に上がるからです。
今の鉄道だと反対側になります。
上記の裏側は駅側からだと近い方になります。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」