20201027(火) 78㎞ ワークマンで買い物。

20201027(火)天気 曇り?

駆けつけ仕事 3件 港南区・大和市・港北区

本日の走行距離

54126-54048=78㎞

久しぶりに「ワークマン」で衣類を購入しました。
私にとって衣類も道具です。
ただのペラペラのチョッキーベスト。
襟付きです。
ユニクロのウルトラライトのダウンベストだと動くとすぐに汗をかいてしまうのでこちらのほうがいいかなと。
サイズの下に着るので「LL」を選びましたーというより3Lは売り切れ、またはない状態でした。
ハンガーにかけた状態です。
価格は税込みで1,304円
メリノウールが入った5本指の靴下。
税込みで780円
試しに買いました。
通常は3足で、または5足で780円とか980円の靴下です。
ネットでの動画で見るとメリノウールは消臭効果もあると・・・・
で試しに1足買いました。
良ければ徐々に買い足していこうと思います。
フリーサイズで24.5~27.0です。
私の足は通常は28.0ですがま仕方ない。
履いてみました。
きつくなく、ふくらはぎの部分もゆるくもなくきつくもないと言ったところです。

「ワークマン」について
ここ2・3年、躍進していますね。
ネット上でも実際の店舗でも売上が大きくなっているのがわかります。
通常の平日にお店位に言ったも店員さんの人数も以前より多い、当然お客も多い。
お客は以前は職人さんが多く、ほとんど男性だった。
最近は家族での方を多く見ます。
女性も多くなったなと。
スポーツ系の服が多くなったので店内が以前よりカラフルです。

価格は・・・いいですね。
そして商品についているタグ等の価格表示は税込み価格です。
これってレジで精算をするときに「あれ、思ったよりも安い」と感じるのです。
そう、感じるのです。
他のお店がほとんど税別価格の表示でなれてしまって買ったものの価格を頭の中でおおよそ計算してもレジの精算では時金が入るので高くなる。当然ではあるのですが税金分が高くなる。
仕方ないと思って払っても。
ところがワークマンだとその税金がすでに頭の中で合計されているのでレジでそのままー頭の中の計算値だと「安い」と感じてしまうのではないでしょうか。
いつも普通に支払いをしているのですが、なんだか儲けたなと思わせる効果があるのだと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」