20201021(水) ファイヤータブレットやマウス

20201021(水)天気 曇り

昨日と本日は休みでした。

今日の午前中は奥様と買い物。

先日のアマゾンプライムデーのセールで4つほどポチったもののうち3ツが到着しました。

ペリックスのマウス(サイズL)

ぺリックス PERIMICE-518R

このようなエルゴノミクスマウス、この商品は右手用ですが左手用も販売されています。


今使っているマウスは右のペリックスのサイズSの商品です。
サイズMというものもありましたが形がどうも・・・
しかし何か買いたいなと思ったときにこのマウスほしいとおもって買ってみました。

このようなエルゴノミクスタイプのマウスは高さが・・・

あまり高いと邪魔なんです。
ただ単に手を動かしただけで手がマウスにあたってマウスが動いてしまうとかマウスが転がるとか。
右の「サイズSのマウス」については
この日記を新しいマウスでもつかっているのですが違和感があります。その違和感は少しつかってから書きます。
次の商品
アマゾンのファイヤータブレット7
先日ファイヤー8は孫娘に上げてしまってふと考えたらアマゾン・キンドルで本を読もうとしたら、あらら読むことができないと。
流石にスマホの小さな画面は老眼には辛いです。
しかも価格はたったの3,280円、
買うっきゃないと思いました。
当然カバーも買いました。
安いもの、通常品は1,000円はするのですがこの模様は880円でした。
カラフルで結構いいです。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」