20200313(金)天気 晴れ ZOOMで会議 「緊急事態宣言」

20200313(金)天気 晴れ
自宅にて会社のミーティングに参加。
ネットでのミーティングでした。
使用したアプリ(ソフトウエア)はZOOM
詳しい記事は→テレワークに使える、ゼロから始めるWeb会議「Zoom」
しばらく前から使っていて使い心地はいいです。
話をする人が自動でクローズアップになったり、自分の背景を変えたりもできるようです。

オリンピック
合集国大統領が延期を言い出して朝から安倍総理が合衆国大統領と電話会談。
内容はあなり伝わってきません。
オリンピックに聖火リレーも昨日始まったかと思えば今日は中止の報がギリシャより。
やはり人が集まって危険という判断なのでしょう。
IOCはのバッハ会長は東京オリンピックの開催についてWHOの勧告に従うと答えました。
WHOはコロナウイルスについて「パンデミック」と宣言したばかりです。

国内の政治では「新型コロナウイルスの感染拡大に備える改正"新型インフルエンザ等対策特別措置法"新型インフルエンザ等対策特別措置法が13日、参院本会議で可決、成立した。
この法律の中には「緊急事態宣言」が含まれていて人権を無視した命令等も可能にするものが含まれます。
はじめこそ野党も反対していたが色々条件を付けてほぼ賛成多数で可決でした。
反対は共産党と一部の議員。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」