20200302(月) あぶれ スマホグリップ

20200302(月)天気 雨
雨なので飛びました。
しかし親分のところに書類を持って行きました。
本日の走行距離は13㎞位と思います。

その後、遅れていた事務作業を・・・。
途中、奥様から電話が入り〇〇〇があれば買ってきてもらいたいと。
トコトコと数店歩くとあるお店には〇〇〇と〇〇〇が売っていたので購入。
帰宅して事務作業。

先日、動画撮影の為にスマホグリップを購入しました。
 「NEEWER」というメーカーのものです。
このメーカーってカメラやビデオ関係のライトや三脚等を作っているメーカ-です。
(レンズも作っていると思っていたのですが関係ないのでしょうか?作っていました→「Neewer 25mm F1.8 APS-C」
スマホを掴むところがネジ式なので購入しました。
スマホを挟んでからネジ上下(または左右)から締め付けて固定するタイプです。バネだと落下が心配で・・・ソレが理由で購入しました。

しかし挟むのはスマホではなくコンデジです。
動画を撮影するのにはやはりこちらのコンデジのほうが画像も音もいいです。
このように挟むと当然ですが自分側からは撮影中の画像が見にくいです。
ならばと挟まないでネジで直付け。
持ち手が短い。
ハンドグリップというものを買おうかと考えましたが・・・!
グリップとコンデジの間に自由雲台を噛ませました。赤線部分。
今はこの状態で持って撮影をしています。
自作の2軸ジンバルは動きすぎるために使っていません。
撮影のときは鼻をすする音となるべくゆっくり動くことを心がけています。

コメント

このブログの人気の投稿

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪