20200223 休日。ウイルス対策

20200223(日)天気 晴れ
午前中に義母のところー特養に。
コロナウイルスの影響で面会は個別にするそうです。
わざわざ係の人が3階まで連れてきてくれて面会します。
(義母は4階の部屋です。)
インフルエンザの場合は面会禁止になるそうですが・・・。
その後は近くのマルエツ?でお買い物。
お昼は家で、その後は・・・・お昼寝をしてしまい起きたら午後4時過ぎ。
もう出かけることもなく休日はゆっくり休んで終わりです。

病気に対する心構え等には体調の管理が重要と考えています。
手洗いやうがい、そしてマスク、人混みは避ける。
そして十分な睡眠とストレスのない体調管理があれば私の体力であれば多少ウイルス菌かついたとしても死滅させることができるのではないでしょうか。
人混みは私の場合は車での移動がメインなのでほとんど公共交通機関を利用しないので可能ですが通勤や通学の人は大変だと思います。
リモートワーク等が進めばいいと考えています。

この度のコロナウイルスにつては
お国様がなかなか検査をさせないことが一番の問題だと思っています。
罹患されている人の人数が把握できないのです。
どこまで広がっているのか???
「よくやっている・・・」やるのはあたり前です。
それが国のすることですから。
直接関節税金を収めているのです、収めていなくてもいいのですーいや消費税が導入されているのでそれはないですね収入の低い人ほど税を納める比率は高くなります。


花粉症対策はマスクをしていてもくしゃみはよくでます。

コメント

このブログの人気の投稿

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪