20191227(金) 底取り鉋

20191227(金)天気 晴れ???雨も降りました。
神奈川県相模原市にて施工でした。
本日の走行距離
38902-38850=52㎞

予定では明日まででしたが本日だけで終わりましたので、本年はこれまでにしました。
明日からは休みに入ります。

これだけでは寂しいので先日使った道具の紹介。
シールには「クシ鉋」とありますが「底取り鉋」のほうがわかりやすいと思います。
鴨居や敷居の溝に使う「鉋」です。
ふすまが動かなくなり鴨居の溝を削って動くようにしました。
そんなときに使ったりもします。
父から譲り受けた道具の中にあったと思っていたのですが、なぜか探してもなくて買いました。
仕事の量としては買ってよかったと思いました。
次に使う機会があるのかどうかでさえわかりませんが。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」