20191120(水) 「数学ガールの誕生」

20191120(水)天気 曇り
1,神奈川県川崎市川崎区
2,神奈川県横浜市西区
一時帰宅・・・基本休みです。
夕飯前に関内へ行ってファイヤーバーク関内店でテイクアウト!
久しぶりで美味しかったです。

久しぶりの本を買いました。
昨日たまたま聞いたラジオから流れてきた情報で数学の漫画であれば「数学ガール」が面白いと。
川崎からの帰り道にブックオフによって「数学ガールの誕生」結城 浩著を買いました。
もとの「数学ガール」は数式がたくさん出ていて少し難しそうだなと思いこちらのの本を買ってみました。
「数学ガール」は漫画版を買うと思います。
今の所、体が動くので趣味で自転車に乗っていたりしますが、体の動きが悪くなったときの趣味のために・・・数学はどうかなと考えています。
そのための予習???です。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」