20190727(土) 買い物等

20190727(土)天気 晴れ時々雨ー台風が近づいている。
施工はなく材料の買い出し・・・
現場と建デポプロを3往復。ー普通車なので
軽トラだったら1回でですが。
買い出しの前にリフォーム屋の社長と施工方法の打ち合わせ。
建デポにて材料の確認をしてLINEで写真を送り材料を決定して買い出し。
買った材料を室内に入れて、そして室内の整理整頓。
それで1日が終わりました。
車を止めて整体院へより帰宅。


本日の走行距離
136908-136837=71㎞

買った材料等
「パーチクルボードビス」、当然ですが「パーチクルボード」もかいました。
いままで「パルチークボード」だと思い違いしていました、
お恥かしい。
このビスは「フレキ付き」
「フレキ付き」
ビスの頭のところに刻みがついていてグイット板にめり込むようになります。
この「フレキ」がないと頭がひょっこり出ちゃうんです。
(※この「フレキ」はリブという意味らしいです、しかも説明が分かりづらい文章です、他のサイトでわかりやすいものがあればリンクしようとしましたが文章ばかりで図や写真での説明があるものが無いです。ー後日書く予定とします。)

その他に
コンベックス。
3.5m テープの幅は16mm。
内装の細かいところはこのくらいのがいいです。
5.5m テープ幅25mmだとちょっとでかすぎると思います。
同じものを使用していましたが壊れたので買い直しです。
その他に長袖の作業着とコンプレッションウエアを買って見ました。

コメント

このブログの人気の投稿

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪