20190306 ダイソンの充電式掃除機 V6

20190306(水)天気 曇り
休み。
義母のお見舞いに。
来週の月曜日、3月11日には戸塚の病院を退院して次の病院へ転院の予定。
次の病院は近場です。

さて
生まれてはじめてのジャパネットでの買い物が到着しました。

それでは中身を。
ダイソンのV6というバッテリー式の掃除機です。
充電池方式なので5年保証をつけました、バッテリー部分の保証があるかどうかわからないらしいです・・・トホホ。
専用スタンドつきにしましたので少し高め???!
専用スタンドの組み立てに多少時間がかかりました。
10分位。
スタンドに立てると充電もできます。
色は派手です。
なぜダイソンを買った家といえばこの日立製の掃除機が2年足らずでだめになったからです。
スイッチを押していても3分くらいで止まってしまいます。
購入は調べると「2016年9月5日ー掃除機」です。
これは捨てるしか無いのです。
買ったときから比較的早くダメになるであろうことは価格からも想像は出来ます。
充電式なのでバッテリーは内蔵タイプです。
私達がよく使う充電式インパクトドラーバー、14.4vとか18v。バッテリー単体でも10,000円位はするのです。
インパクトドライバ本体とバッテリー充電器、バッテリー2個つきは3.5~5万円ほどはします。
しかし充電式掃除機、日立製のは2万円ほど、今度のダイソン製でも3.5万円程です。
どう考えてもバッテリーは安物です。
なので今回は保証をつけました。

コメント

このブログの人気の投稿

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」

20210319 エコカラットプラス 新商品 発売は4月1日以降です。