2019年3月7日木曜日

「Cubot P20」 「n141」 simのAPN設定 メモ

20190306

2日ほど前からsimフリースマホ「Cubot P20」が私のメインになっています。
通話は問題なし。
バッテリーも問題なし。
よってカバーも購入しました。
メイン機の証はLINEが入っていることです。
余談:このアプリーLINEは使いやすく仕事でも使っているので須賀・・・1台のスマホにしか入れられないこととアップデートがうるさいと感じるのが嫌なところです、アップデートなど勝手にしてくれと。
それと隣りにあるツイッターのアプリは3台のスマホ、タブレットに自宅のパソコンで同時つないでも問題はありません。
なぜ1台のスマホだけ?(パソコンを含めると2台で使えるのですが)ツイッターのようにできるといいのですがー余談終わり。

ネットが単体ではつながらずポケットWiFiも必ず持ち歩いていました。
APN設定を正しくすればつながらだろうと。
そう、正しく、すれば
Yモバイルのページで幾度も見比べながら正確に設定しても繋がりません。
スマホ自体の電源の入り切りをしても・・・

すこし調べました。
YモバイルでiPhoneを購入して、そのsimカードをsimフリースマホに挿しても通話はできてもネットにはつながらないと。
iPhone専用のsimーそのようなsimを「n141」のsimと言うそうです。
simにn141と記載があるそうです。
非公式に「n141」simを使うためのAPN設定が判明しているそうです。
参考サイト→
「ユイの副業MNP塾ーワイモバイルのSIMが使えない!?iPhone用SIMの専用APNとは?」
上記のサイトを見ながらAPN設定を行うと・・・
あら不思議ネットにすんなりと繋がりました!
ありがとうございます!

APN設定値
APN:kqtqjs
ID(ユーザー名):tnsrknk
PASS:cmtknrn
認証:PAP or CHAP
これだけです。
名前:適当につけましたー私は「YmAPN」
MMC:440ーはじめから入っていた値です
MNC:20ーこれもはじめから入っていた値です。
APNプロトコル:IPv4ーこれもはじめから入っていた値です。
APNローミングプロトコル:IPv4ーこれもはじめから入っていた値です。
その他は未設定のままです。

以上メモ書きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。