HTMLファイルを一括置換 TextSS.net

2015/8/11(火)天気 晴れ、猛暑。
事務作業。
色々ありまして、自分のサイトの写真には透過文字を入れているのです。
多くは円形で「http://www.suga-kenntiku.com/index.html」という文字列です。 
たまに気分を変えて「Copyright(C)須賀建築,2004 All Rights Reserved.」を。
で気づいたのですがサイトの一番下には上記の文字を入れているつもりが 「Coprright(C)須賀建築,2004 All Rights Reserved.」になっていたのです。
サイトのページ数は600弱。
1ページずつ変更するのは気が遠くなります。 
思い出したのは、今年の5月にあわててサイトを作り直したときに莫大なページ数ー2万ページ以上を変換したという記事です。
そこでは手でちまちまするのではなく一気に変更をしたと書いてありました。
そこでググってみました。
「HTML 一括変換」で 出てきました!
Text,net
ダウンロードは→複数のHTML&テキストファイルを一括置換 TextSS.net 
詳しい使い方は→かんたんガイド
まずはテストで やってみた結果。
「Coprright」を「Copyright」に置換をしてみたのですが文字が短いのか、できず。 
それではと「Coprright(C)須賀建築,2004 All Rights Reserved.」を 「Copyright(C)須賀建築,2004 All Rights Reserved.」にしたところ出来ました。 
本番ではファイルではなくフォルダーごと指定すると勝手に「〇〇,html」を探してくれて一覧がでて。 
置換をするとあっという間に出来上がり、いつも使っているFFFTPを使ってアップロードして終わりです。 
ほんとに便利な世の中です。

コメント

このブログの人気の投稿

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」

20210319 エコカラットプラス 新商品 発売は4月1日以降です。