電力。

2015/8/10(月)天気 雨のち晴れ。
8日(土)9日(日)も猛暑とまではいかず少しだけ暑さが緩む。
と言っても30度は超える。
本日は午前中は雨でしたがやむと強烈な日差し。
たまプラーザ近くにて施行。

猛暑が続いている時に書こうかなと思った「電力」について 
2011年の原子力発電所のほぼ全面停止、その年の夏は節電・節電と・・・
今年は何も言いません。
私の住むて今日電力関内の今月の電力使用量。

















今は様々な資料が見れるんですね。
上記は最大電力実績カレンダー 最大使用量でおおよそ5,000万キロワット。
2007年の真夏は7,000万キロワットでした、家電の省エネ化やり自家発電分が多くなったので2,000万キロワットも少なくなりました。
各電力会社別の電力使用量も見ることが出来ます。
電力各社使用状況 
8月11日には九州の鹿児島の川内原子力発電所が稼働ですが・・・ 
桜島とか阿蘇山からそれほど遠くないですね。
以前から広瀬隆さんのファンなので原発には反対です。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」