エエッ~~~!

2015/8/27(木)天気 晴れのち曇り
見積もりのための現調。
午後からは母を病院へ送り。
その後はタイヤ交換 金6,480円。 
内訳 1本当たり 交換 1,000円 バルブ交換 200円 捨て代 300円 4本交換で6,000円プラス消費税480円なりです。
タイヤは持ち込み、ヤクオフで落札 4本組で80円!送料3,672円
送料のほうが高いですがタイヤが安いので・・・スタッドレスです、冬の準備は早めにしましょう! 
タイヤ交換の前に時間調整でブックオフに。 
目的の村上龍さんの「5分後の世界」と「ヒューガウイルス」があった(ともに単行本)のでゲット!400円。
その後は価格調べ、倉庫での整理整頓。
腰を使ったので少し痛い、明日は針を打ちに行きます。


本題です。 
以前使っていたソフトバンクで買った「iphone4s」ですが孫達の遊び道具にもなっていますが・・・
今使っている携帯 covia FLEAZ F4s+ 結構ぼろくていきなり電源が落ちたりするのです。 
で「iphone4s」を再度使おうかなと。
しかも安い回線で。
あまり電話はしないので大丈夫でしょう、という目論見もあります。
その前にsimロックを解除せねば安い回線が使えない・・・ ので調べると「脱獄」とかいう言葉が沢山出てきます。
結構前から調べているので、しかし自己責任で。
ソフトバンクでしてくれないのかなと思って販売店に電話してみると「ダメです」と で。
自己責任ならば「脱獄」という方法で・・・ エエッ~~~! もうやるしか無いですね。
9月に入ってからです。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」