20240720 「博打日記」 「狼なんか怖くない」を聞いて

20240720(土)天気 晴れ
駆けつけ仕事 4件
多摩区 大田区 神奈川区 宮前区

「博打日記」
帰宅は18時位。
シャワーを浴びて夕食、今です。

夏場の間はほぼシャワーになります。
湯舟に浸かると気持ちがいいのですが体力が削られるのでシャワーの法が良いのです。

今日はいつも違って。
YOUTUBEはほぼPCSを使っているときはずっとなにかを聞いています。
つい先日、デビュー前の松田聖子さんが歌う
デビュー前 「狼なんか怖くない」が流れてきて
聞きました。
この「狼なんか怖くない」は石野真子さんのデビュー曲でもあり。
作曲は吉田拓郎さんです。
ということは
石野真子さんのほうが先にデビューしているという順になります。
改めて
調べてみると
石野真子さん 1961年1月31日(63歳)
デビューは1978年

松田聖子さん 1962年3月10日(62歳)
デビューは1980年 CMの歌「裸足の季節」でデビュー
あまり華やかではなかったようだ。

石野真子さんのほうがスター誕生からの勝ち抜き優勝からのデビューだったので
華やかだったのだろうと思います。

二人の共通点は平尾 昌晃歌謡学院に通っていたことで
石野真子さんは大阪
松田聖子さんは九州
の違いはあるがその学校で歌の練習をしていたようです。

コメント

このブログの人気の投稿

買った俺がバカだった。

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換