20240308(金)鳥山明さんーKくんの思い出。

20240308(金)天気 曇り
夕方、ニュースで漫画家の鳥山明さんがなくなりました。
「ドクラースランプ」や「ドラゴンボールZ」で有名な漫画家でした。
私は作品はあまり読んでいないのでわかりません。
ただ本格デビュウ前に友人のKくんがすごいすごいと
熱く熱く語っていたのを思いだします。
その後に「ドクラースランプ」の連載であられちゃんが有名になり
「ドラゴンボール」はもっと有名な作品になりました。
Kくんは岡田斗司夫さんのいう「オタク」第一世代だったのでしょう。

そんな思い出がります。
Kくんは元気でしょうか?

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」