20230514(日)97km バッテリー購入

20230514(日)天気 晴れ
駆けつけ仕事 2件
本日の走行距離
99121-99115=97km

新しい靴をおろしました。
[Step Luck] 男女兼用 スリッポン 2Way デイリーシューズ ルームシューズ ナースシューズ グロック スニーカー 21544
2,588円の靴です。
昨日まではもう少し安い靴を試しに
はいていたのですが。
どこが抜けたので交換となりました・
昨日までの靴は約2ヶ月でだめになりました。
もう少しもってもらいたかったです、
しかしこればっかりはということで次回からも
この靴になると思います。
そうだ。朝出掛けに車に乗ってエンジンをかけると
うんともすんとも言わない、
エンジンをかけるためにキーを刺す前に嫌な予感。
そうです。
通常ならキーのボタンを押すと鍵が開く。
しかし今日は押しても開かずーここまではよくあるパターンですが。
キーをドアハンドルの近くにある穴に刺して回す。
当然、鍵は開く。通常であれば開くと同時に助手席等の鍵が開く音がするのですが
それもなく・・・・・バッテリーが上がっていたと思います。
12日(金)の夕方に帰宅したときにルームライトを点灯しっぱなしにしたのではないか?

近くのガソリンスタンドに電話してバッテリーの在庫と価格を聞いて
すぐ買いに走りました。
バッテリーといってもかなり重たいのでコンテナキャリーを引っ張って行き、
それに乗せて車に戻りバッテリー交換をして出発しました。
仕事時間には間に合いました。
交換前の上がったバッテリーは
翌日の朝にガソリンスタンドに持っていき処分をお願いしました。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」