20230511(木)休み 母と病院 マイナカード

20230511(木)天気 晴れ???
休み。

午後からは母の病院付き添い。
大きな病院で近隣の中核病院。
診察前に検査4つ。
診察は15時からですが13時30分頃に到着して
診察は17時を超えました。
待つのが仕事?みたいな

いつまで待たせるんだとと怒って帰られた人がおりました。
当然、男性です。
病院の人がせっかく来て待っていたんだからと説得をしていましたが
帰りました・・・・・。

母はこれからは近くのクリニックで薬を貰いに行くそうです。
この大きな病院へ来るのは1年後です。

それはそうと、どの病院へいってもマイナカードの
読み取り機械はおいてありますが
おいてあるだけで何も言われません。
何も言われなければ通常の診察券か保険証でとなります。

私自体は内科・耳鼻科にかかりましたが
内科は何も言われないので保険証で
耳鼻科は私からマイナカードでと言ったので
マイナカードいれて顔認証で通りました。
この顔認証が通らない場合も多いと聞いています。
顔認証でだめならパスワードを入れて・・・
となりますが、そのパスワードを忘れている人が多くて・・・
ダメダコリャって。
いかりや長介さんみたいになってしまいます。


コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」