20211020(水) 阿蘇山噴火 等

20211020(水)天気 晴れ
休み
お昼少し前に阿蘇山の噴火。
かなり大きく噴火。
(ちなみに「阿曽山大噴火」というお名前の芸能人もおります。)
噴火警戒レベル3に引き上げです。
つい先日、台湾の半導体製造の世界で一番のTSMCという会社が
熊本に製造工場を作る予定というニュースが流れたばかりです。
私としては熊本は阿蘇山があり、ここが噴火でもすると日本はほぼ壊滅状態になると言われています。
そのような地域なので少し心配はしていました。
その記事を読むと近くにはソニーの半導体工場もあって地の利があるようなことも書かれていました。

そしていま現在日本の株価は上下が激しく不安定な状態。
為替は円安ー経済政策の無策。

私のもっているNZD/円も激しくうごきーマイナスになっています。
この件については後ほど詳しく書きます。

休みの日でしたので午前中は奥様と買い物へ。
午後はゆっくりしました。

コメント

このブログの人気の投稿

面影橋から~~~♪ 天満橋~~~♪

ルーバー窓のオペレーターハンドル交換

鴨居レールのカバー。カイダー・ベースボード社製 製品名「敷居溝カバー」